誰も知れない 愛は永久に響く
page top
スポンサーサイト
page top
SHOCK 感想文◆そのに
◆◇ Endless SHOCK 2008 2/13 18:00 開演 ◇◆

ふいー!やっと感想文が完成しました
長い時間かかったわりには大したこと書いてないけど★ ←
いーの。自己満だから!自分の思い出のために、ね!!

そういえば!私が行った公演ってちょうど555公演だったんだよね!
ゾロ目だゾロ目☆なんか嬉しかったな。ちょっと貴重やん?えへへvv

ではでは。追記から長いながーい感想文へどおぞ!
ほんとに無駄に長いので覚悟して読んでくださーいっ☆(笑)
◇Scene10 Prologue

◆In The Cemetery
かっこええええーっ!!!!!コウイチ様と呼ばせていただきたい!
あのカクカクした感じのダンスがめっちゃ好きなの(*´∀`*)
SHOCKの中で1番好きなダンスかもっ☆ はあう~!!
「跪くがいい 許しを請え」 この歌詞好きです。(基本M気質) ←
ほんとにコウイチかっこいいよう。髪の毛サラサラ~!天使の輪っvvv

◇Scene11 オオクラの劇場 『シェイクスピア・シアター』

めっちゃくちゃ怖かった…!父上様の声が四方八方から聞こえてくる感じとか。
実はシェークスピアってよく知らないんだけど。(今度読んでみようかなー)
でもヤラのリチャードすっごいよかったと思う!思いっきし悪者って感じが。
「絶望して死ねええええっ!!」 怖いよ~!本気で怖いよ~う!!><
ひいい!って顔して見てました。コウイチめっちゃ顔険しいんだもん。

ロミオとジュリエット。ロミオ美し~っ!!!vv
あの青い衣装好きだな。ほんっとに王子様だね!きゅん!
ジュリエットもきれいこちゃんだし!ダブルきれいこちゃん。むふ。
眠ってるコウイチが美しすぎます…!!飾ってずーっと眺めときたい。 ←

◇Scene12 バックステージ

ここ号泣。涙止まんなかった…ボロボロ泣いてたもん。
オオクラのコウイチに対する気持ちが…うう。(泣)
しかも追憶の雨(替え歌ver. )が涙腺に追い打ちかけるんだって。
こんなん泣けって言ってるようなもんでしょ?(言ってません)
…オオクラがいきなし踊りだしたのにはびっくりしたけども(笑)

後ろで同じようにコウイチが歌って踊ってるのに気付かないオオクラ。
ああ!死んじゃうんだーってあらためて感じてまた涙が。ぽろぽろ。
切ないね~!切ないよう(ノд`。) …あ。ここのダンス好きだったvv (唐突)
リカと看護士さんの間をコウイチがすり抜けていくのも泣けるよね。
コウイチ逝かないでええええっ!!(号泣)って思って見てました。ぐす。

うずくまるオオクラにコウイチの死を伝えようと近寄るリカ。
でもうまいタイミング(なのか?笑)でマチダが電気を消しに来て…
結局リカは言えないまま。みんなはけて、ステージには誰もいなくなります。

そこへマリオみたいな掃除夫さんがワゴンを押して登場。
「ただいまーっ!!」 …びっくりした!ほんとにびっくりした!!
ワゴンからコウイチが登場することは知ってはいたんだけど…想像以上の驚き(笑)
「よっこいしょ」って自分の足を手で持って出てくる感じがめっちゃかわゆいvv

掃除夫さんに「マリオ」連呼なコウイチ。「てれっててれってん♪」
テーマソングなんか歌っちゃってご機嫌ちゃんです。きゃわ!
去っていく掃除夫さんに 「クリボーに気をつけて~」 って言ってました。ふふ。

この劇場おばけが出るらしいんだよね~って話で。
自分の両腕を抱えて 「こーわーいー!!」 とブルブル。
これめっちゃかわゆかった!vv そしてブルブルがかなり高速(笑)

そしてコウイチ像と遊ぶコウイチさん(爆笑)
銅像に触ると「しょーますとごーおん!」って言うんだね!すごい!
何度も触って「しょ、しょ、しょ、しょ、しょ(これかなりやってた)」って遊んでますvv
もうめっちゃかわゆかったあ(*´∀`*)前のシーンであんなに泣いてたのにね、私(笑)
手をびゅんびゅん回してる感じとか猫ちゃんみたいだったなーvv きゃわ!

リカの登場に驚き、ごろーんと後ろでんぐり返し。コウイチすごい体勢です。ふ。
「ビックリしちゃったよーう!」 かわゆ変なポーズつきでこれを言ってました(笑)
手を前で組んで、腰をくいっと横に突き出す感じ?(わかりにくくてごめんなさい)
このポーズが気に入ったらしく、そのあと何回もやってました。ふふ。

リカに後ろから飛びつかれたところに…オオクラ・マチダ・ヨネハナ登場!
「!こっこれは…リカとタイタニックごっこしてたんだよ!」
「…ってことは俺がローズか!OH!ジャック…」
「WAO!(外人風★)夢みたい!」 「空も飛べそう!」
コウイチの一人芝居は続きます。(爆笑)こーちゃんテンション高いな~っ!!
しゃべり方が志村けんさんみたいだったよ!!(笑)
そして、タイタニックって聞いた瞬間、堂兄でのあのシーンが浮かんだ私。
…自分はやっぱりきんきふぁんなんだなーと(´∀`)ぬふふ。

この後は噂の座長ずぶーときゃんぷ☆手ぴこぴこがめっちゃかわゆいっ!!
「さーこー!さーこー!」 みんな早いんだけど…マチダが!!(笑)
すっげ高速!!お客さんから歓声があがるほどの速さです、マチダさん。
コウイチから誉められると 「もっとちょうだい!vv」 とおねだり(笑) ふはは!

オオクラはというと…おっそっ!そして逆回転!!(爆笑)
「…はあ…はあ…っ(息切れ)」 胸押えて苦しそう。
「オオクラー!!(笑)お前なんで胸押えてんだよ!」
「ろ…肋骨が折れた…」 いやいや!オオクラさーんっ!!(笑)
「おまっ…!(笑)折れるわけねえだろお!これは胸じゃなくてここ(腕)にくるんだろ?!」
一生懸命なオオクラがかわゆかったですvv そしてコウイチのS具合がvv
ここほんとに面白いよね~!!大泣きのあとは大笑いですよ。

◆Reunion
ステッキダンスきゃわゆっ!!楽しそうな感じがいいよね♪
オオクラ、ちゃんとステッキキャッチできてました☆ぱちぱち。

◇Scene13 Broadwayの劇場 ヤラのショーステージ

◆Watch Me!
ディズニーランドみたーい☆って思ったような気がする(笑)
なんでやろ~?私の思考回路はよお分かりません。 ←
ヤラっちってダンスはもちろんだけど、歌もとっても上手なんだねえ!

◇Scene14 バックステージ

◆Why don't you dance with me?
ここでまた「かっこいい…!」と呟きました。 ←
歌もダンスも大好きなんだよーうvv テンション上がる!
ひたすらコウイチをガン見です。えっへへ。

告白シーン。ここでも涙腺決壊でした。ヤラの演技がすごいんだもん。
コウイチはさ、自分の感情を表に出すことなんてめったにないやん?
だから今どんな風に思ってるんだろーって考えながら見ることが多いんだけど。
でも、ヤラの場合は自分の感情を思いっきし言葉とか態度に出すからさー
コウイチへの嫉妬とか悲しみとか、死を信じたくないって気持ちがストレート伝わってきて。
もう泣けて泣けてしょうがなかった。涙が止まらなかったよー(泣)

リカも見ててすっごい切なくて。だよね、そうだよね。ってめっちゃ感情移入(苦笑)
大好きな人が死んじゃったなんて受け入れたくない…でも受け入れなきゃ。
死んでしまったなんて伝えたくない…でも伝えなきゃ。前に進まなきゃ。
そうゆう気持ちが痛いぐらい伝わってきて涙ぼろぼろでした。うっ。

コウイチもねー!!(泣)言葉には出してなかったけど。すっごく辛いんだろうなって。
だって死んでるって言われたんだもん。辛くないわけないよ。悲しくないわけないよ。
表情とか後姿から勝手にコウイチの気持ちを想像して号泣でした。コウイチっ…!(泣)

…とりあえずこのシーンは泣いてばっかだったってことですね。(総論)
幕間に一生懸命顔直したのにねー…意味なかったね。あはん☆

記者に囲まれるコウイチ。ちまっこいのが目立ちます(笑) きゃわ!
「やめてください!コウイチには時間がないんです!」 オオクラ必死。
「こいつがうまいこと言ってくれますから!」
オオクラさん、かっこよく襟を正して…コマネチ!(笑)
「なんも言わねーのかよ!(笑)」
テンポよくて楽しかったなー。 このシーン結構好きです(*´∀`*)へへ。

◇Scene15 『It's A New World On The Earth』

リボンフライング。どきどきしながら見てたけど、ばっちり決まっておりました☆
んで太鼓。コウイチもナオキもすっごーっ!!早いっ!!
相手のバチとよくぶつかんないよなーと思って見てました。
そして二の腕っ!!ぎょあああああっ!!!!(激萌)
「はいっ!」 の掛け声にも撃沈でした…かっこよすぎる…っ!!

ラダー。きたきたきたきた…ぬああああー!!(心の叫び) ←
近いっ!近いっ!!コウイチ飛んできたーっ!!(泣)
蝶々のようにひらひら飛び移る姿を、うっとりと見つめてました。
2階に着地する前のしんどそうな顔を見て、なんだか泣きそうに…。
あんな風にきれいに飛んでるけど、相当きっつい技(?)だもんね。

で。2階着地。王子が舞い降りましたよ。ほんとすぐそこに!
「2階に着地したとき、すっごい近いよー!!」って聞いてはいたんだけど。
…想像以上の近さでした。(号泣) コウイチさんどんだけー!! ←
目も鼻も口もはっきりくっきり。 顔ちっさ!ほっそ!!頬こけてた!(泣)
息をするのも忘れるぐらい(ほんとに)の美しさでございました。
コウイチは「カッコイイ」っていうより「キレイ」っていう感じだよねぇ。
19年間生きてきた中で、彼にいっちばん近い時間でした。しあわせ!!vv

マスク。コウイチが、自分の外したマスクを別の人の顔にはめるところ。(わかりにくっ!)
よくあんなに素早くぴったりはまるよなーと思って見てた気がする。(笑)

◆夜の海
鳥肌ぶわー!!号泣ーっ!!(ノд`。)うわーん!!
カンパニーがひとつになったって感じが…!!
間奏でかな?みんなが順番に台詞言うところがあるでしょ?
あそこすっごい泣ける。(泣) コウイチ愛されてんなー。。。
最後の方の、手を上へ上へ重ねてく感じの振りが好きです。
歌いきって倒れるコウイチ。ああああああ…(泣)

◇Scene16 フィナーレ

大桜。桜ひらひらキレー。でも目瞑ってるコウイチの方がキレー。 ←
ここでだったかな?映像と一緒にヤラとコウイチの幼い頃の会話が流れるでしょ?
これにまた涙が。(泣) ふたりは昔からライバルで、兄と弟みたいで、友達で…
ヤラとコウイチの絆みたいのが感じられてすごく泣けました。うん。

◆CONTINUE
感動。これも鳥肌もんだよね。最後の大合唱とかすごいよ!!
コウイチがすっごい爽やかな笑顔が素敵過ぎる。(泣)
よかったあー。ほんとにほんとにお疲れさま。

出演者紹介のときの手拍子がすっごい楽しかった!!
会場がひとつになってるって感じがするよねぇ。
挨拶のときの座長も素敵でした。めろりvv

えと。人生初の生SHOCKは文字通り衝撃ばかりでした。(笑)
歌や踊りや演技や演出…ひとつひとつに泣いたり笑ったり驚いたり…
ほんとに顔が忙しかったです。百面相だもん。えへへ。
SHOCKはほんとに何度でも見たくなる舞台だなーと。
また来年も行けたらいいなあ(*´∀`*) (はやっ!!)

そして堂本光一という人は本当ににすっごい人だとあらためて感じました。
だってあのすんごい舞台を多い時は1日2公演、毎日毎日やってるんだもん。
並々ならない努力と精神力と体力が必要だよねぇ。ほんとに。
疲れひとつ見せずすべてに全力なこーちゃん…かっこよすぎます。
ほんとにこーちゃんを好きでよかったー!!幸せやー!!!

千秋楽まであと9公演。もうすぐ今日の夜公演の幕が上がるねぇ。
怪我なくトラブルなく、無事に千秋楽を迎えられますように…☆
遠くからですがお祈りしております

こーちゃん。出演者のみなさん。スタッフさん。
素敵な空間と時間をほんとうにありがとうございました。


こーちゃん愛してるよーっ!!!!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© my sweets. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
